Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

フォローアップセミナー in 渋谷

 

今日は、クシ マクロビオティックアカデミーの

フォローアップセミナーに参加しました。

 

このセミナーは

マクロビオティックインストラクター及び

マクロビオティックアドバイザーの

リーダーシップを高めるために

開催されているセミナーです。

 

今回は、パトリシオ先生から、

放射能についてのお話を伺いました。

 

気になって

気になって

気になって仕方がない

放射能の身体に対する影響のこと。

 

自分の中では、

まず身体の免疫力・抵抗力を

高めることが大切と感じていました。

 

その感覚は当たっていて、

まず陰陽のバランスを整え

ミネラルをとり

血液をきれいにし

それによって免疫力をを高める

ことが大事・・・と伺いました。

 

そのためには・・・!?

 

いろいろな情報をいただき、

指が痛くなってしまうほど

メモを取り続け、

頭がパンパンになって

乗った帰りの電車の中。

 

休憩時間にいただいた

小ぶりの玄米おにぎりが

かばんの中にありました。

 

胸がいっぱいで

食べられなかったのです。

 

電車の中で頬張ると

中にはすっぱい梅干しがいっぱい。

 

それがまた

涙が出るほど

おいしく感じられたのでした。

 

これから自分なりに

今日の内容を噛み砕き、

お伝えしていきたいと考えています。

 

おひつ入り玄米ごはん 

 

<お知らせ>

4月29日(金)開催予定の

おやつづくり講座「こどもとお・や・つ」は

都合により延期となりました。

 

*今日のハニー&くっきー ↓

くっきーハニーに接近! 

くっきー、ハニーに接近!