Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

食べ物で微熱が・・・。

 

昨日、夫トーマス(日本人)が

体調を崩して自宅で休んでいました。

 

年度末の激務の疲れが出たのでしょう。

 

平熱があまり高くないので

37.3度の熱は

彼にとって十分に辛い状態です。

 

節々も痛い様子・・・。

 

それ以上熱がどんどん上がるようなら

インフルエンザかも?

だったのですが熱はそのままをキープ。

 

食欲もあります。

 

そういう時は食べたい物を

食べるのが一番!とおもい、

普段はあまり食べない生クリームのケーキや

チョコレートやコーラを欲していたので購入。

 

でもたくさんの量は

食べたり飲めたりしないのですよね。

 

ちょこっとで満足。

 

あとは、餅入りの味噌汁(ねぎたっぷり)

納豆うどん(ねぎたっぷり)+味噌汁

玄米オムライス(卵に塩麹入り)+味噌汁

+れんこんサラダ+デザートにはるか(柑橘)

などを普段と同じ量ぺろっと平らげていました。

 

さすがにお酒は飲みたくなかったようで

お茶を飲んでいたので

はとむぎ茶の中にエキナセアエクストラクトを

すこーし入れました。

 

そして・・・発酵力・ハーブのチカラによってか

トーマスは夜には熱が下がり

寝る前には平熱になりました。

 

今日はまぁまぁ元気に

仕事に向かい、遅くまで仕事に

勤しめたようです。

 

身体が弱っているときは

反対に敏感になっている部分もあります。

 

本当に身体が必要としているものを

欲するのだとおもいます。

 

その中に

多少ジャンキーなものが

混じっていたとしても

軸にある食事でしっかりカバーできれば

自己治癒力はしっかり働いてくれます。

 

そう実感できた、トーマスの風邪っぴきでした。

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

まってるハニー

まってるくっきー

まってるハニーとくっきー。(一体なにを!?)