Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

捨てることで 大事なモノを見つけられる

目標(理想)がハッキリしてくると  今の自分に何が必要で  何が不要なのかが分かってくる  逆に言えば  自分にとって  必要か不要なモノが分かってくると  より目標(理想)が明確になっていく  「いつか必要になるかもしれない」と取っておくモノは  大抵は、そのいつかの日は訪れない  「とりあえず今のままで」と惰性で先延ばししていると  多くの場合、状況が悪化していく  自宅では  不要なモノを捨てて  必要なモノだけに囲まれよう  職場では  少しでも、やらない方がいいなぁと思うことは  すぐやめるか、改善しよう

 

3種のちょいマクおやつ