Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ほっこりで愉快なひととき。

 

久しぶりにくっきり見えた気がした

今朝の富士山は

だいぶ白くなっていました。

 

ふじさん

 

 

そして二宮でごちそうになった

ナチュラルなハーブティ。

 

身体も心もほっこりしました。

 

 

二宮ハーブティ

 

 

その後寄ったトーマス実家で

トーマスと

トーマス父母との

行き違う?すれ違う?会話(笑)

 

子どものころ、スズメバチに刺された!

と主張するトーマス 対

それはアシナガバチの勘違いだ!

と言い切るトーマスの父母。

 

お互いゆる~く譲らない(笑)

 

トーマス仕事中だったので

携帯で確認のやり取りを

少ししただけでしたが

面と向かっていたら

トーマスが譲っていたかもなぁ。

 

それにしても愉快でした♪

 

 

そんな楽しいトーマス実家で

あけびをいただいてきました。

 

 

あけび

 

 

あけびは、とても上品な甘さでした!

 

トーマス父によると

もう少し置いておくと

もっと甘くなるそうな。

 

信じて窓辺に置いてみました。

 

 

いろいろ片づけなければ!な

秋の日々ではありますが

こなしつつも

ぽこっとほっこり気分な時間があると

いい人生だなぁっていっぱい思えます☆

 

 

 

*この前のハニー&くっきー ↓

一列に。

一列に寝る・・・。