Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

いつもの散歩道で・・・。

 

いくつかあるいつものお散歩コース。

 

外にいるわんちゃんと

顔なじみになったりします。

 

ハニーは後ずさり

くっきーは吠えながら後ずさり(笑)

 

どちらにしてもうまく関わるには

時間がかかるタイプです。

 

 

そんな散歩道の途中に

いつもニコニコ笑っているような

ふくろうのようなお顔の

柴犬さんがいました。

 

くっきーが吠えても

にっこり笑っているように

いつも目を細めていました。

 

かなり長生きな柴ちゃん

いつもずっとそこに・・・

散歩道横にいてくれました。

 

たまには小屋の中に

いることもありましたが

だいたい長ーいリードをつけて

のんびりと外で

ひなたぼっこをしていました。

 

とっても幸せそうに。

 

 

今日そこを通った時に

くっきーが身を乗り出して

いつも柴ちゃんがいる

敷地内を見つめていました。

 

小屋の方も見ていました。

 

敷地に柴ちゃんがいなくても

小屋に向かって吠えるくっきー。

 

今日は・・・

吠えませんでした。

 

よく見渡すと

リードも

水の器も

もうありませんでした。

 

 

フクロウのようなお顔をした

優しい柴ちゃん

 

これからも

ニコニコと幸せに暮らしてね。

 

そして空の上から

ハニーとくっきーを

いつものように

笑って見守っていてね。

 

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

いちばんのぬくもり

あったか~い!