Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

キャンドルを灯した夜


昨晩、お風呂に入ろうとしたら‥
バスルームの灯りがつかない
ことに気がつきました。

電球が切れたようです。


「あかなめ(妖怪)が出るぞ~!」
とトーマスに笑われながら
暗い中お風呂の準備をしました。


トーマスは今の時期
朝シャワーか朝風呂でも
大丈夫なのですが
ワタシは寝る前にお風呂で
あたたまる派なのです。


そうだ!と
キャンドル作家mieさん作の
ミツロウキャンドルを
バスルームに灯すことにしました。







ゆらゆら揺れるキャンドルの灯り。


風がなくても火が揺れたり
大きくなったり小さくなったり
するんだなあ。

きれいだなあ。

あたたかいなあ。

タスマニアのミツロウキャンドル‥
近づくと甘い香りがするなあ。

行き当たりばったりで
タスマニアを旅したとき
ワラビーに
指を噛まれそうになったなあ。



いろいろなことを
ふわふわと思い浮かべながら
ゆったりバスタイム
過ごすことができました。


あかなめには会えませんでしたが(笑)




*今日のハニー&くっきー ↓


くねくね一緒にあたたまる。