Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハニーくっきーママと呼ばれて♪

JUGEMテーマ:わんこ

チワックスのハニーと

暮らし始めた約4年前・・・。

ワタシとトーマスが

「ママさん!パパさん」と呼ばれ

ぎょっ!としたのを覚えています。

うちには子どもがいないので

ママ・パパと呼ばれることは

まずないのです。

ハニーが来てから半年少し経って

Mダックスのくっきーを迎えました。

くっきーが少し大きくなって

ハニーと一緒に

連れて出掛けられるようになり

さらに行動範囲は広がってきました。

シャイな2ぴきは

ドッグランでほかのわんこさんたちと

ガンガン遊ぶことはありませんが

2ぴきでの追いかけっこは

できるようになりました。

チワックスのハニーが

あまりにも内気過ぎて・・・

このままどのわんこさんとも

関わることができなくなるのでは?

と危惧したトーマスが

迎えることを決めたMダックスのくっきー。

ふたを開けてみれば

くっきーも、ハニーに負けず劣らずの

超シャイなわんこでした(笑)

そんな2ぴきはいつも一緒で

姉妹?と聞かれるほど

歩く姿が似ていて

いちゃいちゃとっても仲良しです。

ハニー&くっきーと

一緒にいるときは

私は『ハニーくっきーママ』

と呼ばれます。

最初のころのような・・・

ぎょっとした気持ちはもうなく

自分でも

「ハニーくっきーママです!」

とか言ってます(笑)

もちろんワタシが

ハニーやくっきーを

生んだわけではありませんが

家族としての位置づけは

ワタシがママで

トーマスがパパなんですよね。

わんこさんのママさんパパさん

が集まるわんこワールドは

今までワタシがまったく知らなかった

楽しく愉快な世界。

子どものころは

近所の大型犬に

いつも激しく吠えられ。

大人になってからは

マザー牧場

かわいい!と近寄ったら

羊に足を踏まれ。

ハワイのハナウマベイで

魚に指をかじられ。

オーストラリアのタスマニアでは

ワラビーに指を噛まれそうになった・・・

そんなワタシ。

だいぶ遠回りをしましたが

やっとたどり着いた

わんこワールド。

そしてハニーとくっきーの

胃袋をがっちりと

掴むことができるようにもなりました!

いろいろな経験をしながら

『ハニーくっきーママ』として

思いっきり愉しませてもらっている

心地よい毎日に感謝です♪