Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

留守番わんこ

最近、ハニーとくっきーを

別々に外に連れ出すことが

少し多くなりました。

くっきーがかいかいで病院。

ハニーは打ち合わせ補助でカフェ。

などなど・・・。

いつもいっしょもいいけれど

たまには別々もいいかな~。

ハニーとくっきーが

お互いの大切さを

なんとなくわかったり。

2ぴきでいるときよりも

1ぴきでいる方が

心細いということを知ったり。

そんな理由もありますが

トーマスが気仙沼にいる今、

状況的にどうしても・・・

ということで、1ぴきずつ

あるいは2ぴきでお留守番

となる機会は増えています。

2ぴきでお留守番の場合は

ケージの中でずっと

「まだかな~?」

とおもいながら寝ているのかも。

ワタシが帰ってくると

2ぴきとも大喜びです♪

1ぴきのときは・・・。

ハニーは「ワタシも連れてって~!」

と大騒ぎします。

そして帰って来た途端くっきーに対して

「どこ行ってきたのよ~!!!」

と言わんばかりに絡みます。

くっきーは・・・。

おとなしくケージの中にオスワリし

ワタシたちを見送ります。

ワタシとハニーが帰って来ても

しら~っと迎えてくれます。

その様子は決してすねている感じではなく

「あ!おかえり。」くらいな感じです。

くっきーはアレルギーの関係もあって

1ぴきで出掛けるときは病院へ!

ということが多いので

ハニーも病院に行っていると

おもっているのかもしれません。

『わたしは病院に行かなくてよかったわん。』

と安心してゆっくりお昼寝を

楽しんでいたのかも。

でも本当のところは謎です

留守番わんこたちの様子。

見てみたいような

見たくないような・・・。

*今日のハニー&くっきー ↓

ごはんはまだかな~。