Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

今年6歳になる2ぴきと

JUGEMテーマ:わんこ

明日は関東地方も

雪になるという予報。

もれなくここ小田原にも

雪だるまマークが付いています。

その影響か今日も

冷え込んでいますが

日中の陽だまり時間に

2ぴきとお散歩に行って来ました♪

アウトレットショップで購入した

ヒョウ柄のワイルドな服も

似合うようになってきたハニー(笑)

はげちゃびんが落ち着いてきて

毛が生えそろってきたくっきー。

2ぴきは今年6歳になります。

6年前の春

先に我が家にやってきたのは

白くてまあるい目のチワックス

はにかみハニー。

子どもの頃の犬との思い出と言えば

吠えまくられたことしか

なかったワタシ。

そんなワタシは

おっかなびっくり

ハニーと暮らし始めました。

パソコン仕事をするワタシの膝の上を

いつもあたためたくれた

小さい白いかたまり。

ハニーは毎日ワタシの心と身体を

いっぱい癒してくれました。

同時にワタシの

ほかのわんこさんに対する

おっかなびっくり感も

次第に薄れてゆきました。

ハニーと暮らし始めて半年後、

クリーム色のMダックスくっきーが

我が家にやって来ました。

ハニーがあまりにシャイなので

いっしょに暮らすわんこを

迎えたわけです。

しかし・・・くっきーも

ハニーと同じくシャイで

そしてがうがうで(笑)

ハニーはそんなくっきーを

まるで自分の子どものように

見守ってくれていました。

その後くっきーのアレルギーが発覚。

ワタシの犬の食についての

探求が始まりました。

人の食のことしか

知り得なかったワタシに

今のスタイル(犬とヒトの食)への転換を

導いてくれたハニーとくっきー。

うちに来てくれて

本当に本当にありがとうき

これからも一日も長く

いっしょに楽しく過ごせるように

2ぴきもワタシたちも

元気でいたい!!!と強く願います。

そして、大切で愛しく

かわいいわんこさんたち&

いっしょに暮らすみなさんの

『健康で幸せな暮らし』

にお役に立てる情報を

発進し続けていきたいとおもっています。

by Captain Organic & Captain DOG +