Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

さよならわんこネイル と おしるこ

 

コーヒー&アトリエ

かくれんぼ さんにて

わんこネイルとお別れをしました。

ちょうど1ヶ月前に

ちょっこしNail 藍美の藍さんにお願いし

描いていただいたハニーとくっきー。

1ヶ月の間

わんこネイルと

いつもいっしょに

るんるん♪と過ごしました。

爪はのびましたが

ハニーとくっきーを切らずに

残すことができていました。

・・・藍さんに丁寧に落としていただき

わんこなしネイルに戻りました。

1ヶ月でのびた

爪の長さがわかります。

そのあと、待ち合わせていた方と

打ち合わせをしながら

おしるこををいただきました。

マスターが煮ている北海道産の小豆と

これまた自家製のお餅。

お茶とたくわんと

小田原名物らしい(笑)ほととぎす。

甘いのとしょっぱいのと

さっぱりなものを

交互にいただく幸せに

包まれた時間・・・。

爪の先まで

ずずずーっと行き渡るような

ほっこりな美味しさでした♪

家に帰って来てから

わんこのいなくなった

爪を切りました。

*今日のハニー&くっきー ↓

カメラを背負って!