Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

身体と心が求める栄養

JUGEMテーマ:食生活
 

シュタイナーの

食に関する本を

読みあさった時期がありました。

ほとんどが

図書館から借りた本でしたが

これは!とおもうものは

購入して読みました。

人智学という

精神科学を創始した

シュタイナーでしたが

そこには食に関する繋がりも

たくさん出てきます。

マクロビオティックを学び

共感し、お伝えしていますが

その原点の部分が

シュタイナーの食に関する記述に

とても通ずるものがあると

ワタシは感じています。

根っこのところが

みんないっしょで

繋がっている

食の真実。

エドガーケイシーの理論も

マクロビオティック

通ずる部分があると

以前ご紹介させていただきました。

いずれにしても

食べるということは

心と身体に通じています。

食べものは心に届く!

摂取した栄養は体内をめぐり

心を刺激する!!

本を読み返し

改めて食の大切さを

痛感しています。