Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

梅の花の季節

JUGEMテーマ:わんこ
 

2月は梅の花の季節。

梅の花は長く楽しめるので

小田原の梅まつりも

今月から3月3日まで

約1ヶ月開催です。

桜はお花見のイメージがあります。

が、梅を鑑賞して春を楽しむ・・・

ことを全然経験しなかったワタシ。

その機会に恵まれたのは

大人になってからです。

こんなに近くに

梅の花がいっぱい咲く場所があるのに。

子ども時代の

長~く暗い闇のトンネルの中では

しっとりとした梅の花の存在に

気づくことすら

できなかったのかもしれません(笑)

今は寒い2月に咲き始める梅の花

イヌといっしょに楽しみたい!

という気持ちがいっぱいです。

今年はまだ咲き始めたばかり・・・

という情報をもとに

梅まつり会場のそばを

車で通ってみました。

たしかにもう少し先の方が

よさそうでした。

そしていつもの公園で

お散歩しました。

空には雲が多く

その間に太陽が顔を

のぞかせていました。

鳥さんに注目のハニー。

公園内を歩いていると

ピンク色のかわいい梅の花

発見しました。

梅の花とわんこたちをパチリ。

トーマスの協力なくしては

実現しない記念撮影です(笑)

トーマス!本当にありがとう☆

日中でもとても寒さを感じる

お散歩でした。

そして、ひんやりとした空気の中

梅の花と共に

ちょっぴり春を感じられる

お散歩でもありました。