Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんこのお洋服

JUGEMテーマ:わんこ

ハニーとくっきーは

案外と衣装持ちです。

トーマスより

いろいろな洋服が

あるかもしれません(笑)

そして2ぴきの体型が

ほぼ同じなので

着回しが可能。

似合う、似合わないは

多少ありますが

あまり気にせず

いろいろ着せて

楽しんでいます。

そんな我が家ですが

イヌとの暮らしが始まる前までは

わんこ服の必要性を

全く感じていませんでした。

そもそも毛皮を着ているのだから

その上から服を着る必要は

ないとおもっていたのです。

それが・・・

今はトーマスを上回るであろう

お洋服の数々(笑)

きっかけは

ちょっと着せてみたかった

という気持ちからでした。

その頃はあまり洋服の数は

増えることはありませんでした。

それが・・・。

ダックス系の2ぴきは

足が短いので

お散歩のときにお腹が汚れることが

多いことに気が付き。

ぐっと洋服の必要性を

感じるようになりました。

特に2ぴきは皮膚が弱い体質だと

わかった頃には

わんこ服はお散歩に

欠かせないものとなりました。

家の中では

つるん!と毛皮の

ありのままの姿の2ぴき。

お散歩では

皮膚を守るためも含めて

洋服を着せています。

その立場になってみないと

必要性が理解できないことは

山ほどあるとおもいます。

ワタシにとっては

わんこ服がまさにそのひとつでした。

もしろん、洋服によって

変わる2ぴきの雰囲気も

楽しませてもらっています♪

エンジョイ!わんこライフ☆