Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

食のマインドコントロール


昨日は、
マインドコントロール
などの著書で有名な
池田整治さんの
講演会に参加しました。





3.11の震災後
世の中への不安、不信感が
いっぱいだったワタシ。


ネットで情報を取りまくったり
ピンとくる本を
手当たり次第に読みました。


その中に
池田整治さんの本も
ありました。


マインドコントロール
本の中には
食に関することも出て来て
えっ!と思ったり
やっぱり!と納得したり。


なぜなにさんの固まり
だったワタシを
静かになだめていただいた
そんな気がしています。



今回の講演会は
食に関する情報がテーマ。


最近の情勢や
原発のこと、放射能のこと
なども交えながら
食に関するお話を
たっぷり伺いました。


その内容については
また後日お知らせ
したいとおもいます。



池田整治さんのお話は
以前からぜひ伺ってみたい!
と思っていたのですが
なかなかタイミングが
合わずにいました。


今回20名限定という
貴重な講演会に参加でき
講演会のあとのお茶会でも
さらにいろいろな
お話を伺うことができました。


いただいた情報がたくさんで
まだなかなか整理ができて
いないのですが…


Captain Organic として
活動してきて
本当によかった!と
思える自分がここにいます。




*今日のハニー&くっきー ↓



キャロブクッキーだぁ!