Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

塩麹とガトーショコラ

JUGEMテーマ:食生活

今日はなぜか

作る気満々な日でした。

朝から塩麹を醸し・・・。 

これはあと1週間

毎日混ぜ混ぜしながら

完成を楽しみに待ちます。

そして次に

とうふガトーショコラを焼きました。

バレンタインが近いから?

なんだか焼きたくなったのです。

とうふガトーショコラは

1日~2日経った方が

しっとり美味しく食べられます。

・・・ちょうどバレンタインですね♪

ところが!

焼きたて熱々を

どうしても食べたくなったワタシ。

あたたかくてやわらかい

とうふガトーショコラを

パクつきました。

・・・やはり、やっぱり

明日まで

待てばよかった

ホトトギス(汗)

いろんな想いが

頭の中を駆け巡っています。

明らかに

進めるべきことが

山積みだとも

わかっています。

それなのに・・・

そういう時に限って

何かを作りたくなるのです。

そして急いで食べてみたり(笑)

そんな自分の

滑稽さを楽しみながら

今日一日が終わろうとしています。

やろうと思っていたことは

だいたいやることができました。

お疲れさま♪ワタシ。

躊躇せず

ずんずん突き進め!

ジブン。

*今日のハニー&くっきー ↓

並んで寝てみる。