Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2012 信州・八ヶ岳の旅 with わんこ 2

JUGEMテーマ:わんこ

昨年の9月に旅した

長野・山梨方面。

1日目の冒険が終わり

長野県富士見町のコテージで

ぐっすりな一晩を過ごした

ハニーとくっきー

そしてワタシたち。

翌朝は清々しい空気の中

朝のお散歩に出掛けました。

コテージの周りは

魔界の森に入らなくても

お散歩コースがいろいろあるようでした。

ちょっとしたアップダウンを

ゆっくりと歩きながら

朝日を浴びながら♪

気持ちのよいお散歩ができました。

そのあとゆっくりのんびり

朝食をいただいて

ブルーベリー農園を目指して

出発しました。

トーマスは

ブルーベリーの苗を揃え

いろいろ実験中です。

実際の農園の様子を

見てみたかったようです。

でも残念ながら

時期が遅く・・・

遠くから農園の様子を

ちらっと眺めることしか

できませんでした。

次回は長野のブルーベリー

が最盛の時期に

見学に来たいとおもいます。

原村の農産物即売所に寄り

きのこ類や

干しりんごをおみやげに購入。

マクロビオティックのレベル2

を習得のため

3週間小淵沢に滞在していた時に

何度か訪れた

おいしいおまんじゅうのお店

にも寄りました。

パンさんのお茶 ↓

外観はペンションのような

おまんじゅうCafe。

テイクアウトはもちろん、

中でお茶をしながら

ゆっくり小麦まんじゅうを

味わうこともできます。

懐かしくて

とてもやさしい味でした。

そして昼には

山梨の冷やしうどん

(名前は忘れてしまいました。)

を食べました。

揚げた野菜が付いていて

それとうどんをおつゆに入れて

食べるスタイルでした。

野菜類を油で揚げてあり

うどんがしっかりコシのある

タイプだったので

かなりのボリュームでした。

それから清里方面へ!

かなり涼しかったです。

最後に河口湖周辺で

大きい富士山を満喫しました。

富士山とわんこたち・・・。

長野ではブルーベリーに

巡り会えなかったトーマス。

河口湖でお買い得な

ブルーベリーの苗をゲットできて

上機嫌で帰路につきました。

その河口湖の苗も含めた

トーマスのブルーベリーたちは

今新芽を付け始めています。

2日間の信州・八ヶ岳の旅withわんこ。

ハニーとくっきー、

そしてワタシたちも

いろいろな刺激を受けて

帰って来ました。

涼しくてとても快適でしたが

きっと今ごろは

相当寒いはず・・・。

次回はブルーベリーの時期に

またぜひ訪れたいと

おもっています。