Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

スタバ内覧会 with わんこ

JUGEMテーマ:わんこ
 

出掛けた帰り道

新しくできたスーパーに

立ち寄ってみました。

敷地内の隣にはまだオープン前の

コーヒーショップ(スターバックス)があります。

スタバはいつオープンなんだろう?

と、まずそちらをトコトコ偵察に

あ!テラスを発見

この近辺に2店あるスタバには

テラス席がないので今まで

わんこ連れでは行けずにいました

『このテラス席はわんこだいじょうぶかな?』

と思いながら写真を撮ったりして

物色していた怪しいワタシ

そんなワタシを店員さんが見つけ

中から出てきてくれました。

「テラス席はわんちゃんOKですか?」

念のため確認してみました。

そうしたら・・・

反対側にあるテラス席も含めて全部

イヌ同伴OKと教えてくれました

写真の席の端っこには

リードフックもありました

そして・・・

オープンは明日ということで

これから14時より内覧会があるので

よろしかったらお使いください!と

チケットをいただいちゃいました☆

14時までは、あと15分ほどだったので

先にスーパーを見学してから

スタバに戻って来ました。

とってもラッキーなことに

急遽内覧会に参加

しかもチケットには

『ドリップコーヒーかラテをお楽しみください。』

と書いてあるにも関わらず

とっても元気よく

「アイスのソイラテをお願いします♪」

と言ってしまったワタシの希望を

笑顔で叶えてくださいました

全然気が付かず

結果とってもわがままを言ってしまいました(笑)

本当にありがとうございます

・・・ハニーとくっきーが車の中にいたので

早速いっしょに初テラス席へ

人が続々と現れるので

浮かれ気味なわんこたち

なかなか落ち着きません

すぐに自分たちの場所気取りで(笑)

あまりに落ち着きがないので

早々に退散しました

それなのに、車に戻ったら

まだ席にいたいよ~!と言わんばかりに

テラス席を恋しがっていた2ぴきでした

ここの場所が

なんだかとっても気に入ったようです

家に帰ってから

ゆっくりいただいたソイラテ。

以前このアイスソイラテが大好きで

しょっちゅう飲んでいたことを

懐かしく思い出しました。

またわんこ連れで

公園さんぽの帰りなどに

ゆっくり寄りたいな~とおもっています