Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ネゴシエーションな夜

今週末に一度気仙沼から帰って来て

4月からは月1ペースで

帰る予定だったトーマス。

ところが先週水曜日の夜

「今週末、帰れないかも。」

との連絡がありました

仕事の様子を

細かく伝えてもらえないままに

そんなさびしい変更を聞いたワタシ。

今回の赴任のことは

3月1日に話が来て

4月から気仙沼滞在で

仕事が本格的に始まるということでした。

それが前倒しになり

詳しい説明がワタシにはもちろん

トーマスにもあまりないまま

3月は半分以上気仙沼に。

4月からはもう仕方がないと

覚悟をしていましたが

話が違いすぎます。

そして突然に

ころころ変わり過ぎます。

・・・そんな想いが

ふつふつと湧いてきて

もうわんこたちにも

ワタシを止めることはできませんでした。

約束が違う~

これでトーマスが倒れたら

どうしてくれるんだ~

十二指腸潰瘍が再発したら

手術になってしまうのに~

トーマスが前回帰って来た時。

元気そうだったのに

口にできものができたいたり

顔や首が異様に腫れていました。

本人の気が付かない間に

身体が悲鳴を上げ始めているんだ

と危機感を覚えました。

今回帰って来たら

実際に会って様子を見ないと!

そして元気に送り出さないと!

と思っていた矢先にこの変更の話。

トーマスの身体のことが

とっても心配でたまりませんでした。

直接会社に電話して

交渉するからね。

とトーマスに懇々と訴えた夜。

こんなことや

あんなことを

会社に言うからね。

そんなネゴシエーションな夜。

(ごねた夜とも言う・・・)

慌てたトーマス&周囲の人々は

ちゃんとトーマスを

金曜日の夜中に

こちらに帰してくれました

今回も元気そうではありますが

咳がごほごほ止まりません。

顔も首もちょっと腫れ気味。

それでも朝早く起きて仕事をして

資料を送ったりしています。

トーマスが次の一ヶ月を

無事に過ごせますように

大好きなアニメを見ながら

わんこたちとうたた寝をしたりして

休日を過ごしているトーマスを

ゆったり見守っている日曜日です☆

*今日のハニー&くっきー ↓

1階に行ったトーマスを待つ2ぴき。