Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

すきすきトーマス大作戦♪

 

前回トーマスが

気仙沼から帰って来た時に

とっても反応が薄かったわんこたち

『あら?どなた~?』

そんな雰囲気が漂う2ぴきの様子に

あとあと大爆笑でしたが

当の本人トーマスは

かなりがっくりきていたようでした

せっかく久しぶりに帰って来たのに

愛しいわんこたちが

しら~っとしていたら

確かに悲しいしさびしいかもしれません

そこで今回は

お疲れのトーマスに

そんなさびしい想いをさせないように!と

作戦を決行しました

<その1>

ハニーとくっきーに何度も

『トーマス帰ってくるからね。

すきすき!って、お帰り!って

いっぱい喜んであげてね。』

と話しかけておきました

<その2>

ワタシがちょっと大げさに

はしゃいでみたりして

より喜んでいる雰囲気を出してみました

<その3>

蒸かしたかぼちゃをワタシからはちょびっとあげて

少し大きいかぼちゃを帰って来たトーマスから

食べさせてもらえるように!と用意しました

そしてトーマスが家に到着して

2階に上がってくる前に

1階にいるトーマスに

蒸かしかぼちゃ入りの容器を渡しました。

それからトーマスが先にお風呂に入っている間に

食事の用意をしながら

「帰ってきたよ~」とわんこたちの

気分を盛り上げるようにしてみました。

いよいよトーマスが

2階に上がってきました。

ハニーはドアの前でオスワリ。

くっきーはそわそわスタンバイ。

ドアを開け入ってきたトーマスに

大喜びなわんこたち

作戦大成功です

・・・あれ?でもなんだか・・・

ハニーとくっきーが目で追って喜んでいたのは

かぼちゃが入った容器なような感じもします

トーマスなのかかぼちゃなのか

よくわからないまま

トーマスからかぼちゃをもらって

大喜びの2ぴきでした

すきすきトーマス大作戦♪は

成功したのかしなかったのか

どちらにしても

喜んでいたわんこたちだったから

まぁよしとしておきましょう

この週末トーマスは

かぼちゃのおじちゃんとして

ハニーとくっきーに大人気でした

*この前のハニー&くっきー ↓

やっぱり長い・・・。