Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

初のトーマスブルーベリー

トーマスが丹精込めて育て

途中からはワタシが水やりを担当。

なんとか無事に育って実をつけている

ブルーベリーたち。

ふと気が付けば

一粒だけ色濃くなっていました

もう食べられるかな~?

と思い、「いつ?」とトーマスに

LINEで聞いたら・・・

「今食べていいよ~!」

との返事がありました♪

(ホントは「今でしょ!」と

言って欲しかったワタシ(笑))

早速、昨日ひとつぶ収穫しました☆

サザンオニールという種類。

大粒でなかなか立派です。

記念のひとつぶと2ぴきの

記念撮影もしました

ほんとは一粒ずつあげたかったのですが

ひとつぶしかない初ブルーベリーなので

2ぴきとひとりで分けました。

 

初めて食べたトーマスブルーベリー。

とっても爽やかな風味で

お日様の味がしました