Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

嬉しい誤算

JUGEMテーマ:わんこ

心臓の検査を受けるため

病院へ向かったMダックスのくっきー。

ハニーはお留守番。

くっきーの心臓から雑音が聴こえる・・・

とわかったときには

くっきーのこれからの生活を考えると

かなり不安になりました。

いつかは薬を常用しなければ

ならなくなるのかも。

運動もあまりし過ぎては

よくないかもしれないな。

でも気を取り直して♪

食べ物で少しでも

気を付けることができたら!

と、皮膚のアレルギーで

痩せてきてしまったくっきーの

体重を戻すことを心がけました。

そしてもりもり食べて

とっても元気になったくっきー。

「検査できちんと

診てもらうんだよ~!」

「いい子にしてるんだよ~!」

と昨晩から撫で回したり

話しかけたりしていました。

検査は午前中に預けて

夕方お迎えに行きます。

予定の時間よりも

少し早目に病院に到着し

先生に検査前の心音を

確認していただきました。

「むむ!」

首を傾げる先生。

「えぇ~っ!!!」

前回・前々回と

心雑音が聴こえたくっきーの心臓。

今回は何人もの先生が

診てくださっても

雑音は聴こえない・・・

とのことなのです。

そして今日は検査はせず

しばらく様子を見ることになりました。

アレルギーの症状だけ

診ていただいて、いっしょに

家に帰ることができたくっきー。

よかった~本当によかったです

くっきーの姿を見るだけで

じわじわ喜びが溢れてきます。

こんなこともあるのだと

本当はくっきーを病院に預けたあと

気になっていた病院の近くのカフェに

寄ってみようとおもっていたワタシ。

犬同伴可のお店ではないので

そのカフェに寄ることは

できなくなりました。

それは・・・

思いがけない嬉しい誤算でした

*今日のハニー&くっきー ↓

暑いのに寄り添う朝。