Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

だいちょうえんハニー

JUGEMテーマ:わんこ
 

土曜日から

ちょっとお腹の調子を崩している

様子だったハニー。

昨日のみかん畑では

とても元気に動き回っていました。

でも家に帰ってきてからは

しっとりしんみり・・・。

食欲はあるのですが

夜にはちょっとお腹が痛そうな

感じが見受けられました。

今朝はさらに

お腹ごろごろな様子のハニー。

・・・病院に行き

先生に診ていただきました。

原因は不明ですが

腸炎とのことでした。

注射を打ってもらい

お薬をいただいて帰りました。

病院の帰りに

病院近くのトーマス実家に

ちょこっと寄ってみました。

子どものころから

ずっと犬と暮らしてきた

トーマス父でしたが

「犬も大腸炎になるのか~!?」

と、とても驚いていました

注射のあとだったので

外でほんの少しだけ

トーマス父&母に

ご対面だったハニーとくっきー。

「よっ!ダイチョウエン♪」

ハニーをそう呼ぶトーマス父に

みんなで大笑いしました

その笑いの勢いで

腸炎を吹き飛ばしてしまえ~!

と、強く願った瞬間でした。