Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

雪の中のわんこたち

JUGEMテーマ:わんこ

先週の原村滞在中

こんこんと降り続けた雪。

降り始めた翌日には

窓の外はこんなに雪景色にちゅん

一歩外に出てみれば

あたり一面

どこもかしこも

さらさらの雪が積もっていました。

2ぴきは果たして

こんな30センチの積雪の中を

出ていけるのだろうか!?

足の短い2ぴきの初雪体験は

ちょっぴり厳しいものに

なりそうに感じられました。

でもいざ雪の前に出してみたら

まずくっきーが

ずぼっ!ずず~ん♪

しばらくためらっていた

ハニーも続いて

ずぼっ!ずんずん♪

歩いているのか

埋もれているのか!?

それでも進む

ハニーとくっきーでしたニコッ

最初は躊躇していたハニーが

ぴょんぴょん歩きで

くっきーをリード。

ぴょんぴょんしない

(できない?)くっきーは

まるでブルドーザーのように

マズルで雪を押しながら

ずずずーんと進んでいました(笑)

こう見るとまるで

スキー場のようですが

家の周りです汗

ハニーとくっきーの

初雪体験のあと

トーマスの久しぶりの

雪かき体験があり・・・。

予定より早く日程を切り上げ

神奈川に戻りました。

神奈川は雨でした雨

今回、原村に到着してすぐに

強烈な寒さを体感し

手足しもやけに

なってしまうかと思ったくらいでした。

トーマスもワタシも!

そして今ここ神奈川の生活では

家の中は長野より

冷え込むように思えてなりません。

長野の家は、二重サッシで

寒冷地仕様のストーブは

部屋の中の隅々まで

温まる感じがします。

気候や暮らしの

違いを感じながらの

行ったり来たりを

ふたりと2ぴきは

楽しみながらもうしばらく

続けていく予定です。