Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

雪道運転

あっという間に

雪景色に変わってきた

今日の神奈川・・・。

まだ雪が降る前~降り始めのころは

明後日のわんちゃんのおやつ教室の

準備の買い物に行ったり

2ぴきをグルーミングに

送り迎えしたりしていました。

まだ雪が積もってはいないのに

車の発進のときに

ずるっとタイヤが滑りゆう★

スタッドレスタイヤでも

滑ることを自覚しながら

SNOWモードに切り替えました。

前回の大雪のときに

恐る恐る雪道運転デビュウしたワタシ。

急発進

急ハンドル

急ブレーキ

で、タイヤが滑ることを

体験しました(汗)

まさか神奈川で

雪道運転の練習ができるとは

思ってもみませんでした。

・・・自分のペースで

慌てずに走ることを

心掛けながら

次回は長野でも雪道運転

してみようかなぁと

思いを巡らせていました。

ココでは今、梅の花と雪景色が

両方楽しめますちゅん

*今日のハニー&くっきー ↓

ちょっぴりむくむくな2ぴき♪