Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

大人気!いぬのとうふ&豆乳ヨーグルトケーキ

 

JUGEMテーマ:わんこ

2月23日の日曜日

ビーンズビレッジさんにて

『いぬのおやつ教室』

を開催しましたランチ

この日は・・・

とうふ&豆乳ヨーグルト

しっとりケーキ

(チーズケーキ風)

をみなさんといっしょに作りました!!

かぼちゃの種

アーモンド

全粒粉などで作った

タルト生地に

とうふ&豆乳ヨーグルト生地を

流していきます。

米のとぎ汁で作った

乳酸菌で発酵させた

豆乳ヨーグルトの作り方と

速攻でできる

麻炭豆乳ヨーグルトの作り方も

ご紹介させていただきました。

みなさんがおうちで

豆乳ヨーグルト

わんこさんといっしょに食べて

よい腸内環境がキープできたら♪

ますます嬉しいですゆう★

ティータイムでは

冷やしたケーキと

焼きたてほわほわのケーキの

両方を味わっていただきました♪

いぬ用なので

さっぱりした甘さで

タルト生地を厚めに仕上げた

とうふ&豆乳ヨーグルトケーキ。

ひとが食べる時には

はちみつやメープルシロップ

をかけるとさらに美味しく

いただくことができます。

ビーン村長さんもペロリ!

と喜んで食べてくれましたニコッ

お留守番していた

わんこさんたちも

大喜びしてくれたようです!!!

楽しい時間をごいっしょ

くださったみなさま

お留守番してくれていた

わんこさんたち

本当にありがとうございましたき

次回はおやつに替えて

『いぬのごはん教室』開催

3月30日(日)14時~16時

となります。

残席1名さまとなりました。

詳細・お申し込みは

こちらをご覧ください☆

*日曜日のハニー&くっきー ↓

トーマスとの散歩でワイルドだったくっきーゆう★

とおすましハニーちゅん