Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハニー5歳のバースデイ♪

JUGEMテーマ:わんこ

今日は長女(いぬ)ハニーの

お誕生日でした♪

なんと!早いもので

5歳になりました~ニコッ

今回のバースデイケーキは

以前マフィンの型を購入したときに

おまけでいただいた

小さな型を初めて使ってみました。

小さいわんこケーキには

ぴったりでした!!!

・・・まずキャロブ生地に

ハニーの大好きな小豆あんを

混ぜて焼きました。

写真を撮ったり・・・と

うろうろしていたら

なぜかハニーがフセをして

なにかを待っている様子ちゅん

自分のケーキだと

気が付いたのかな~???

でもまだまだあげられませ~ん汗

飾り付けのクッキーに

名前やおめでとうの文字を

スタンプして焼いて・・・。

新鮮なイチゴを買ってきて・・・。

がお~!な顔に

なってしまったハニー(笑)

イチゴは大好物なのです!!

そして・・・

とうふ&豆乳ヨーグルトクリーム

を作ってキャロブあんこケーキを

デコレーションしました♡

見せたけどあげなかったケーキ。

トーマスが帰ってきて

晩ごはんを食べ終わって。

ロウソクに

火が灯りましたき

やっと食べられる直前は

大興奮の2ぴきでしたにた

興奮しすぎて

しばし放心状態ちゅん

このあとふたりと2ぴきは

ケーキをおいしくいただきました♪

キャロブの香ばしさと

小豆あんのコクが

見事にマッチして

穀物コーヒーにピッタリ合う

ケーキに仕上がりました☆

待ち焦がれていたケーキは

2ぴきにとってもまた

すごくおいしいものだったようで。

食べ終わっても

しばらくはワタシたちのそばで

必死におすわりアピールを

していたハニーとくっきーでした。

また明日あげるからねランチ

小さい白いかたまりだったハニーと

もう5年もいっしょに

暮しているとは!!!

月日が経つのは早いものです。

楽しい時間もあっという間です。

これからもみんなで

美味しく食べて

元気で愉快に暮らしたい♪

そう願ったハニー5歳の

ハッピーバースデイでしたお願い