Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

信玄の棒道へ

昨日の朝は、高原朝市に行ったあと

向かいの八ヶ岳美術館の

横の道より始まっている

信玄の棒道をお散歩しよう!

ということになりました。

森の中の道は

2ぴきも大好きです♪

少し歩くと・・・

雨上がりだったので

かなり湿っている

とても狭い道になってきました。

べちゃっと湿った感じだと

足の短い2ぴきは

濡れてしまうので・・・

今回はそれ以上先に行くのを

断念しましたちゅん

信玄の棒道は

八ヶ岳南麓から西麓にかけて

武田信玄が開発した

軍用道路だそうです。

棒のようにまっすぐな

一本道の信玄の棒道は

棒のように細い道でもありました。

次回は晴れた日に♪