Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

白玉ぜんざいと梨

昨日は久しぶりに

コーヒー&アトリエ かくれんぼさんへ♪

そして大人気メニューの

白玉ぜんざいをいただきましたちゅん

小豆の甘さもほどよく

手作りのあたたかさが

美味しさにプラスされています!!!

人気があるのは納得です手

マスターとますみ先生

(ますみ先生とは以前同じ

小学校に勤務していました。)

といろいろお話しできて

おいしい白玉ぜんざいもいただけて♪

とてもほっこりな時間を

過ごさせていただきましたニコッ

ありがとうございましたき

昨日のかくれんぼさんでは

犬コンでお世話になった

hanaさんの作ったあしがら梨を

販売していました。

すべりこみセーフで

最後の1袋の梨を

いただくことができました♪

hanaさんから

低農薬での栽培に

チャレンジされていると

伺っていたあしがら梨。

お父さま亡きあと

たくさんのご苦労も

あったこととおもいます。

美味しい梨ができましたねハート

hanaさんのあしがら梨は

とってもみずみずしくて

やさしい味がしました。

2ぴきも大喜びで

梨を食べています!!!

今度hanaさんの畑で

ダッシュさせてもらうのを

楽しみにしている2ぴきですちゅん