Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

昨日の青空とうれしい食材

昨日のあお~い空の下・・・。

ダッシュをしたり

草を食べたりアセアセ

久しぶりの原村を

満喫した2ぴきでした♪

直売所の横では

10月のハロウィンに向けて

かぼちゃがたくさん並んでいました。

顔が付いていて

みんなかわいい表情です。

ハロウィン生まれの

くっきーの記念に

ひとつ(ひとり?)家に

連れて帰りました。

となりのバターナッツかぼちゃは

偶然寄ってみた先で

無農薬栽培のものを購入しました。

バターナッツかぼちゃは

切らないでそのまま・・・

小田原に持ち帰り

トーマスといっしょに

パンプキンスープを

楽しむ予定です。

やはり無農薬栽培で

めずらしいいんげん豆を

ゲットしました♪

このいんげん豆は

来年1月のふだんつかいのもの展内に

オープンする

Captain Organic Sweets 

にてご紹介のスイーツ(ひと用)に

使用する予定です。

そして有機栽培のルバーブ

てんさい糖で煮て

ジャムを作りました。

煮沸消毒したビンで保存。

このルバーブジャムも

来年の Captain Organic Sweets 

で使おうとおもっています。

年内のことと

来年のことが

交差する毎日に

さらに秋の深まりを感じています。