Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

神奈川で献血

昨日は前回の献血から

半年が経った日で・・・

タイミングよく小田原で

献血をすることができました。

半年経つと

いつも何かが変わっている

献血のシステム。

今回は暗証番号から

中指の静脈判定に。

そして記述式から

タブレットによる回答に

変わっていました。

記述式では気が付かなかったのですが

職業が公務員のままになっていました。

献血にはそのままでも

差支えないような気もしましたが

気が付いたので今回

自営業に変えてもらいました。

いつも血管が細いと言われ

手が冷たいと言われ

使い捨てカイロを手ににぎり。

血管が細いので

きっと時間がかかると言われ。

でも案外と時間はかからずに

済むというパターンの

ワタシの献血

ワタシの手が冷たいのは1年中のこと。

いそいろ試してみて

自分なりに改善されたと思っていますが

人並みまでには届いていないようで。

でも自分が元気なら

それでいいじゃないか~!!!

と開き直っていた帰り道でした。

今まではそれでも

献血後に少しだるかったり

していましたが

今回だるさは全くありませんでした。

トーマスからは

標高1000m↑の原村暮らしで

心肺機能が高まったんじゃない!?

と言われました。

たしかにそうなのかも。

それってとっても嬉しいかも♪