Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

不安定の中の安定

JUGEMテーマ:わんこ

かいかい続きのくっきーは

どうしてもつらそうな時だけ

薬を飲ませつつ

1ヵ月以上が過ぎました。

そして今月は長野滞在が長いので

初めて茅野のトリミングサロンで

グルーミングをお願いしました。

Mダックスのアレルギー体質くっきーは

薬用シャンプー持ち込みで♪

仕上がりのあとの写真を

カレンダーにしてくださいました。

これはトーマスへの

プレゼントにします!!!

ありがとうございます☆

鼻デカでかわいい写真♪

ワタシが去るまでは

「置いてかないで~。」モードでしたが

いなくなったあとは

いい子にしていたそうです。

それっていいのか悪いのかちゅん

新しい場所での緊張感は

特になかったようで

ハウスに帰って来てからも

気持ちよさそうにしていました。

かいかいが続いている

くっきーでしたが

最近は幸いなことに

最悪の状態は免れていて。

トリマーさんは

特にひどい様子ではないと思います

と言ってくださいました。

アレルギーは一生治らない・・・

と言われてしまったくっきー。

小康状態を少しでも長く

保てることが先決です。

くっきーはかいかいで

ずっと不安定な状態ですが

その中でなんとなくでも

安定の兆しがあると

それだけで嬉しい日々です。