Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

雪かき用スコップを買う

お店にいろいろあり過ぎて

すぐに決められなかった

雪かき用のスコップ。

今年の3月に

初めて雪かきをちょこっと

手伝いました。

その時は原村ハウスに以前住んでいた方が

置いていかれたプラスチックのものを

ワタシが使い、トーマスはご近所で

お借りした重くないけれど頑丈なスコップで

雪かきをしていました。

トーマスの場合

スコップが壊れてしまう可能性があるので

重さ云々よりも頑丈なものがよいらしく。

アルミでできたスコップを

購入しました。

以前立てた予定では今日、

小田原に戻る予定でしたが

明後日の火曜日以降に変更になり。

そして火曜日の予報には

雪だるまのマークがアセアセ

最近お会いする方々に

『ここで冬を越しましたか?』と

聞かれることがとても多いです。

ここでの生活では

冬を越したことがあるかないかが

生活での重要ポイントのようです。

一番厳しい時期を

過ごすことができれば

何があってもだいじょうぶ!

ということなのかもしれません。

今年は越冬隊ならず・・・で

今回は雪かきとまでもいかない

(願望)と思いますが

本格的な初雪を見てから

小田原へ戻ることになりそうです。

*今日のハニー&くっきー ↓

熟女(5歳)の朝・・・。