Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

初めての救急車そして緊急手術

1週間前の金曜日・・・。

午後からの打ち合わせの

準備をしたあと

いいお天気なので

車で近隣のショッピングセンター

まで出掛けて。

ショッピングセンター周辺を

2ぴきといっしょにお散歩しました。

日差しがぽかぽかだった

お昼前はセーター姿でのお散歩が

ぴったりな日和でした。

このあとの散歩中

お腹が痛くなったワタシ。

歩けないわけではない程度の

痛みだったので

2ぴきを車に乗せたまま

帰りに近くのスーパーへと

車を走らせました。

スーパーで少し買い物をしたあと

家に戻り昼ごはんを食べ

2ぴきをお留守番させて

打ち合わせへと向かう予定でした。

・・・スーパーの1階の駐車場は

いつも通り混んでいて。

仕方なく2階の駐車場へ。

車中のクレートに入っている2ぴきが

暑くならないように

車の窓を少し開けまずは

1階のトイレへと急ぎました。

そしてその後トイレの一番奥の一室で

腹痛は治まるどころか激痛に変わり。

声を上げることも

電話をかけることも

自力でトイレから出ることも

できない状態に陥りました。

緊急ボタンを

一生懸命探しましたが

見つけることはできませんでした。

そのままトイレの一室で

どんどん痛みが増し

さらにむかむか気持ちも悪くなり。

だんだんと息も荒くなり

2ぴきのことや

打ち合わせのことが

頭の中をぐるぐる回りながら

もがくことおそらく30分以上。

やっとなんとかトイレから脱出し

トイレ前のベンチに座ったり寝たり

トーマスや打ち合わせ先さまに

たどたどしく電話を入れて。

そしてトーマスが会社から

駆けつけてくれるのを

はぁはぁしながら待っていると

手先にしびれを感じてきました。

どうしよう・・・

このままトーマスを

待っていられないかも・・・

と感じていながらも

それどころじゃない痛みに

なにもできなかったワタシに

ひとりの女性が声を掛けてくれて

お店の人を呼んでくださり。

そこから救急車で搬送。

行った先の病院で原因がわかり

緊急手術が必要と

診断されたものの

ドクターの手が足りず。

別の病院にまた救急車で移送され

そこでの緊急手術となりました。

その夜、腹腔鏡手術により

痛みの原因が取り除かれ

三連休最後の月曜日に

退院して家での生活に戻りました。

半日激痛を体験し

その後全身麻酔で手術

そしてそのまま入院と

思いもよらなかったの連休を

まるでジェットコースターのように

走り抜けた日々・・・。

その想定外の目まぐるしさと

かなりの体力消耗で

あちこちにネジをいっぱい

落としてしまったような今を

焦らずのんびりと過ごしながら

ゆっくり体力の回復を

待ちたいとおもっています。