Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

オーガニックバナナと苺のケーキ

JUGEMテーマ:食生活

昨日の夕方に、先日煮た高原いちごと

完熟オーガニックバナナを使って

パウンドケーキを焼いてみました。

思い立ったら♪のタイミングで

そこにある食材で

作ったパウンドケーキ。

生地にてんさい糖は入れず。

完熟バナナといちごジャムの甘さで

しっとりさっぱりほどよい甘さの

パウンドケーキが出来上がりました手

出来立てのざっくり感と

一晩おいたもっちり感の

両方を楽しんで完食ですゆう★

昨日はいただいた桑の実も

煮てみました。

これも近々パウンドケーキの

材料になりそうな予感ちゅん

いぬのおやつ作りなどと

並行しながら、ついつい

人用のケーキなどを作ってみたり

してしまうのは・・・。

試験前なのに片付けを始めてみたり、

仕事が溜まっているのに

かぼちゃのたねの皮をむいてみたり。

そんな衝動に似ているような気がします(笑)