Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

虹の橋を渡ったわんこさんへ

JUGEMテーマ:わんこ

9月の原村高原朝市は

週末と祝日のみ開催です。

昨日、今日と

看板わんこに長女ハニーを連れ

原村高原朝市にCaptain DOG +

として出店しました。

ハニーはお味見が大好きで♪

看板わんこのお仕事をすると

おやつの味見が待っているので。

そんな理由で看板わんこ役が

とっても好きになって

くれたのかもしれません。

わんここめこキャロブクッキーを

カリカリおいしそうに

食べてくれました♪

ハニーも大好きな

わんここめこクッキーと

信州福味鶏ささみジャーキーを

買ってくださったお客さまは

昨年わんこさんが

虹の橋をわたられたとのことで

もうすぐ命日を迎える・・・

そんなつらい、さびしい状況の中で

ハニーのことをとても

かわいがってくださいました。

わんこさんの想い出を

お話してくださり

生前のかわいい写真も

見せていただきました。

そしてCaptain DOG +のいぬのおやつを

そのわんこさんに

お供えしてくださるとのことでした。

その方はハニーを見て

昨年旅立ってしまった

わんこさんのことを

たくさん思い出されたようでした。

このあたたかなぬくもりが

なくなってしまうさびしさや辛さは

まだ未経験のワタシですが

想像するだけで涙が溢れます。

今も飼い主さんの心の中に

生き続けるわんこさんへ

Captain DOG +のおやつを

お供えいただけることを

心より嬉しく感じましたお願い