Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ちょいマクLife&クッキングLesson1

JUGEMテーマ:食生活

気持ちよく晴れた日曜日、

下諏訪町のハウスカさんにて

『ちょいマクLife&クッキング①』

を開講しました。

窓からは諏訪湖が見えます。

今日は、マクロビオティックな食生活①

のお話と玄米ごはんランチクッキング。

まずはマクロビオティックとは・・・

から始まり、陰陽のことまで

お話させていただきました。

初めての回のランチは

やっぱり玄米ごはん♪

ということで・・・。

圧力鍋で炊いた玄米ごはんで

わかめとゆかりのおにぎりを

作っていただきました。

みなさんといっしょに作る

マクロビオティックなランチ。

ほんの少しの天然調味料を使って

素材の味を味わうメニューは・・・。

みなさんの心や身体を

よい方向に導いてくれる

のではないかと期待しています。

最近ではCaptain DOG +として

活動させていただくことが

とても多いのですが・・・。

今日はヒト対象の

レクチャー&クッキング。

久しぶりなので

とても新鮮な気持ちで

取り組むことができました。

そしてみなさんのおかげで

Captain Organic の原点を

新たに見つめなおすことができ

感謝の気持ちでいっぱいです。

マクロビオティックの理論と

それにもとづく食生活は

心と身体を整えるのに

とても必要なことだと

改めて実感しました。

楽しく有意義な時間を

ごいっしょくださったみなさん

本当にありがとうございました!!!

次回の『ちょいマクLife&クッキング』は

11月1日(日)10時~13時

ハウスカさんにて開講します。

レクチャーは・・・

マクロビオティックな食生活②。

クッキングは・・・

重ね煮いろいろクッキング

となります。

野菜の重ね煮を作って

それを使ったお料理を

ご紹介させてただきます。

全6回コースですが

1回ずつの単発での受講もOKです。

詳細・お申し込みは

こちらをご覧ください。