Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

これがキャロブです

JUGEMテーマ:わんこ

人気のわんこキャロブこめこクッキー。

ココアのような色をしていますが

ココアではなくキャロブです。

キャロブとはイナゴマメのことです。

・・・とご説明はしてきましたが

今まで実際にイナゴマメを

見たことはありませんでした。

ところが最近

乾燥したイナゴマメ(キャロブ)を

入手することができました!!!

このままカリカリと食べられて

チョコレートみたいらしいです。

・・・もったいなくて

まだかじることができませんDocomo88

いつかジブンがかじってみて

大丈夫だったら。

豆好きな2ぴきにも

かじらせてあげようかな~

とおもっています♪