Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

考えるわんこたち

JUGEMテーマ:わんこ

先日の小田原滞在で

ぽかぽかな春を満喫した

ひとりと2ぴき。

そんな中

ネット接続がままならず汗

2ぴきを実家に預け

ワタシがコーヒーショップで

過ごしていた

ほんのひとときの間に・・

実家に残された2ぴきは

思っていました。

『ママはワタシたちを

置いていっちゃったの???』

そして玄関ドアの前の

部屋の床の上で

ぺたっとなって

ワタシの帰りを待つこと1時間。

そのあとは

こたつでふて寝1時間。

そして長女ハニーは

ハンガーに掛けてある

ワタシの服の前に行き

じーっと服を

見つめること計3回。

『ここにママのお洋服がある・・

なのにママはいない・・・。』

目がうるうる

していたそうです。

ワタシが実家に戻った時には

大喜びで迎えてくれた

ハニーとくっきー。

その翌日の

実家でのお留守番では

悲壮感漂う2ぴきでは

なかったようです。

いつもと違う場所で

どぎまぎ過ごしていた夜に

ワタシが必ず戻って来ると

信じてくれた2ぴき。

わんこも実は

いろいろ考えるのだと

わかった一件でもありました。