Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

なすの保存

JUGEMテーマ:食生活

 

 

 

 

 

 

なすをたくさんいただきました~♪

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

すぐに食べる以外の分は

塩をまぶした塩なす と

酢を混ぜた酢なす にして

冷蔵保存しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩なすと酢なすは

炒めたり和え物にしたりして

食べていく予定です。

 

 

 

 

 

 

干しなすも魅力的でしたが、

今日は天気が不安定だったので

断念しました。

 

 

 

 

 

 

これから先

晴天が続きそうだったら

塩なすを取り出して

干してみるかもしれませんちゅん