Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

NO FRIEND NO LIFE

 

 

 

 

 

 

 

3月25日の土曜日は

『かみふなかクラフト市』

Captain DOG +のわんこのおやつ屋さん

として出店しました。

 

 

 

 

 

 

・・・カミイチの様子については

またのちほど肉球肉球肉球・・・

 

 

 

 

 

 

 

八ケ岳周辺よりも

とても温暖な小田原での開催なので

暖かさやサクラに期待して

案外と薄着で行ってしまったワタシ。

 

 

 

 

 

 

 

想定外の寒さに震えながら

みなさん&わんこさんたちを

お待ちしていましたいぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の予定もあり

カミイチ終了後は速やかに

会場を後にしましたが

夜の高速道運転がどうも苦手で。

 

 

 

 

 

 

 

中央自動車道を走っている途中から

暗さがと疲れが増してきて。

 

 

 

 

 

 

 

周りのスピードになかなか

合わせられなくなってきました。

 

 

 

 

 

 

・・・先日、友人が夜の高速道の

安心安全な走り方を教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

その名もコバンザメ走法!!!

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりめに走っている大型車の

うしろについて走るというものです。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!とコバンザメ走法を思い出し

最初はリゾートバスのうしろに。

 

 

 

 

 

 

 

そのバスが高速道を降りてしまってからは

自分のペースと似たトラックを見つけ

諏訪南インターまでお世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

今までの最短時間で無事に

神奈川から長野に戻れたのも

友人がコバンザメ走法を

惜しげなく伝授してくれたおかげです。

 

 

 

 

 

 

 

友だちのありがたさそして大切さを

しみじみ感じた帰り道にた

 

 

 

 

 

 

 

・・・その夜から雪が降り続け

翌朝の景色はこんな感じに雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩早い時間に

無事に戻れてよかった!と

ホッとして迎えた日曜日の朝でしたニコッ