Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

川を渡り畑に行く

 

 

 

 

 

 

 

今朝は夫トーマスといっしょに

畑へと向かいました。

 

 

 

 

 

 

川を渡り沢に沿って歩き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑に到着しました~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年ここで作ったじゃがいもが

土の中に残っていたようで。

 

 

 

 

 

 

ワタシたちが植えていない場所に

じゃがいもが育ってきていました。

 

 

 

 

 

 

それを取り除く作業をワタシが担当。

 

 

 

 

 

 

トーマスは枝豆の苗に

防虫シートを被せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、虫退治の際に手袋を外し

そのあとの作業をつい素手

やっていたトーマス。

 

 

 

 

 

沢のきれいな水で手を洗ってから

車に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この畑周辺の景色を

どこかで見たことがあるような

そんな感じがしていました。

 

 

 

 

 

 

よーく考えてみたら

ロードオブザリング(映画)の

ホビット村のような雰囲気かも!と

家に戻ってから気が付きました。

 

 

 

 

 

 

畑にただちょこっと行くだけで

のどかな風景に癒されて♪

 

 

 

 

 

 

きっとトーマスは

そのあとの時間の資格試験勉強に

ばっちり集中できたに違いありません手