Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

夏の八ケ岳クラフト市で雨宿り

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

7月16日の日曜日の夕方、

ハニー&くっきーといっしょに

八ケ岳クラフト市へと向かいました車

 

 

 

 

 

 

 

すっかりピクニックな装いの2ぴきちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるやち湖をスタートし

うろうろする気満々です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

少し見学したところで

雲行きが怪しくなり・・・

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻りかけましたが

途中の屋根がある休憩所での

雨宿りを決めました。

 

 

 

 

 

 

 

山の夕立的な雨なので

きっと少ししたら

止むだろうとの予想のもとに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子の下にもぐってみる2ぴき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いでここまでやって来ましたが

多少濡れそぼってしまいました汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒険しているような気分なのか

ちょっぴり楽しそうなわんこたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止まない雨を眺めたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの方を見て

なにやら確認してみたり。

 

(出発はまだですね!と言いたげな・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

10分ほど経過したあたりから

空が明るくなってきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

光と雨の道筋がキラキラと

湖面に輝く様子を

見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで、急がずに雨宿りをした

ご褒美をいただいたかのような

とても綺麗な景色でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土砂降りの雨でも騒ぎもせず

じっと空とワタシの様子を

伺っていたハニーとくっきー。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりと2ぴきの絆が

深まったような気がした

八ケ岳クラフト市帰りの

雨宿りでした四葉のクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

*秋の八ケ岳クラフト市には

(2017.10.7~10.9開催)

Captain DOG +

わんこのおやつ屋さん

として出店しま~す!!!