Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

台風だもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の9月17日(日)に開催予定だった

八ケ岳マルシェ@原村』が

近づいている台風の影響が予想されるため

安全性を考慮して中止となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期は台風が多いので

残念ですが仕方がありません。。。

 

 

 

 

 

 

 

9月は読書の秋ということで

[持ち寄り読書箱]なるテーマがある

八ケ岳マルシェ@原村。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店主おススメの本が店頭に並んだり

古本の販売があったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまといつもと少し違った会話

ができるのもこの読書箱がある

9月ならではです。

 

 

 

 

 

 

 

Captain DOG +のお店では

今年はこんな読書箱を

用意していました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレ?イヌノホンガナイジャナイカ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先月に引き続き

こどもショップがあるので

子どもたちとお客さまといっしょに

人体絵本で盛り上がろう!

とか勝手におもっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の栄養士をしていた時期が

かなり長かったので

子どもたちの輪に入って

どっぷり楽しむのが好きなワタシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の栄養士は

日々様々な業務に追われる上に

子どもたちの大事な生命を預かっている

責任重大な仕事でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で子どもたちとの触れ合いが

笑顔いっぱい楽しいひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

人体絵本はまた来年!

その時にも、こどもショップが

あったら嬉しいなぁにた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな想いでいっぱいな

台風近づく夜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月の『八ケ岳マルシェ@原村』は

10月15日(日)10時~15時

八ケ岳自然文化園にて開催予定です。

 

 

 

 

 

 

 

なんと!早いもので

来月が今年最後の開催となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月はさつまいもを使った

わんこおやつをご紹介の予定です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん&わんこさんたちとの出逢いを

楽しみにしていますいぬ