Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

『道の駅南きよさと』からケーブルカーで花の森公園へ

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

台風明けの月曜日は

八結(やつむすび)コーナーのある

道の駅南きよさとへ行ったふたりと2ぴき。

 

 

 

 

 

 

 

Captain DOG +の犬のおやつの

納品のあとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも気になる気になる

リフトカー乗車を目指して

進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まごい駅を出発し

ひごい駅がある

山頂の花の森公園まで

約3分半乗車のリフトカー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗車券を購入し

しばらく待っていると

上からこいのぼり号が

やって来ました~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ぴき抱っこでの乗車許可をいただき

いざ初めてのリフトカーへ!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり緊張気味な?ハニー姉さん肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へっちゃらそうな

マイペースくっきー肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいのぼり号はゆっくり

ゆっくり上っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンの飾りが

かわいい車内から

外を眺めていたハニー姉さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてあっという間に

山頂の花の森公園に到着~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ドーム2個分の敷地内の

半分は畑で、通常この時期は

夏野菜の収穫体験などを

行っているそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

台風の影響で

畑が荒れてしまい

この日はさつまいも掘り体験しか

できない状態とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しお散歩したあとは・・・

木陰の芝生の上でひと休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生に座ったトーマスの上で

まどろむブーちゃん肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすましくっちゃん肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての場所に来たら

いつもと違う表情を

見せてくれたわんこたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもおやつは

いつも通りしっかりがっつりと

食べていましたっちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りはこいのぼり号には乗らず

癒しの遊歩道を歩いて

道の駅に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江の島にもこんな感じのところが

あったね~と話しながら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカーに乗らない場合の

遊歩道に似ているのかも・・・

と気づいた帰り道でしたにた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰で涼しい遊歩道は

緩やかな坂道で

ほどよいわんこ散歩になりました。

 

 

 

 

 

 

 

次回はもしかしたら上りも

この道かもしれませんニコッ