Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

八ケ岳白駒の池~にゅうの森へ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、紅葉が始まったかも?

の期待を持って

白駒の池~にゅうの森を

歩きに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白駒の池の周りは

紅葉していました秋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な景色に

しばしうっとりでしたにた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の板を渡してある道を進むと

白駒湿原に到着。

 

 

 

 

 

 

 

ここも少し葉の色が

変わり始めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は

にゅうの森に入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然のことながら

道に木の板はなくなり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

木の根っこや

コケに覆われた山道を

登って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂に近づくにつれて

大きな石や岩がごろごろ出現汗

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の歩の進め方とは違い

脚を上げたり

ブレーキをかけたりの連続で

なんとか前へ進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の運動不足が

身に染みて・・・

だいじょうぶかな?

と思っていた限界直前に

にゅうの山頂に辿り着きました山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の上からほかの山々を眺める

心洗われるひととききらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの白駒の池が

遠くに見えました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂で食べたおにぎりランチ🍙

 

 

 

 

 

 

 

お湯を沸かして淹れた

温かいコーヒー☕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温の低い山頂で

お腹いっぱい美味しい時間ランチ

 

 

 

 

 

 

 

そして身体も温まり

幸せいっぱいで下山しましたゆう★

 

 

 

 

 

 

 

行きは2時間

帰りは1時間半の道のりは

八ケ岳西麓で暮らすようになってから

最長の山登りでした。

 

 

 

 

 

 

 

白駒の池周辺は

ペット同伴不可なので

2ぴきはお留守番でしたが

ちょっとしたハイキングで

同伴できるところを探して♪

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ次回は2ぴきといっしょに

秋を楽しめたらいいなぁと

おもっていますニコッ