Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

野沢菜三昧

 

 

 

 

 

 

 

かわいいスプラウトだった

野沢菜ちゃんが収穫の時期を迎え

 

 

 

 

 

 

根っこも立派に育ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野沢菜にこんな立派な

根っこがあることを

まったく知らなかったワタシ。

 

 

 

 

 

 

 

見た目は大根、

味はかぶのようですが

少しピリッとした味わいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霜が降りると甘くなるそうですが

雪が降る前には収穫を!ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、畑で育ったすべての野沢菜

家にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トーマスが育ててくれた野沢菜

 

 

 

 

 

 

 

 

せっせと漬けたり茹でたりして保存。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは鍋の具材にして

美味しくいただきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トーマスありがとう~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵は野沢菜の夢を見そうですちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*くつろぐハニー&くっきー ↓

 

 

 

 

 

まったりな夜ですハート