Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

信州鹿肉ジャーキー作り

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

信州鹿肉ジャーキーのかけら

のお味見に大満足な2ぴき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、やっと入荷した

信州鹿ミンチ肉(人用)での

ジャーキーづくりに励んでいました。

 

 

 

 

 

あまりの暑さで

鹿さんの出現率が低くて

入手困難に陥っていた信州鹿肉。

 

 

 

 

 

やっとやっとジャーキーを

作ることができホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブンの熱の影響で

さらに暑かったチワックスハニー姉さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mダックスくっきーさんも

ステップ台の上でのび気味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、無事出来上がった

わんこの信州鹿肉ジャーキーを

八ヶ岳パーキングエリア(下り線)

に納品しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲もくもくで八ヶ岳の山々は

見えませんでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる天然水のかき氷

を発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七賢&金精軒コラボの

小豆ときなこのかき氷の看板に

しばし釘付けだったワタシ。

 

 

 

 

 

 

あまりの暑さゆえ

かき氷は抜群に美味しいに

決まっています。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

この暑さの中、お留守番している

わんこたちのことが気になり、

今回はかき氷を食べずに

丸太ハウスに戻りました。

 

 

 

 

 

 

次回は夫トーマスが

家にいる時を狙って納品に伺い

小豆ときなこのかき氷を

ぜひ味わいたいとおもいます!!!