Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ウッドデッキに

 

 

 

 

 

 

今朝の訪問者。

 

 

 

 

 

ムクドリヒヨドリ

いずれにしても

まだ若い鳥さんだと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チワックスハニー姉さんが

外に向かってガンガン吠えていたので

鳥さんの存在に気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞こえているのかいないのか

全く動じることもなく

まるで置物のような鳥さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mダックスくっきーは

ハニー姉さんと違って

 

 

 

 

 

 

鳥さんにあまり興味を

示していない様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中からやってきただろう

若い鳥さんは、ほどなくして

飛び立っていったようですが

 

 

 

 

 

 

鳥さんの訪問場所には

形跡がしっかり残っていました。

 

 

 

 

 

 

鳥さんここにいたんだよ~!と

トーマスに教えてあげようと

そのままにしておきましたが

 

 

 

 

 

 

今ごろはこの激しい雨で

きれいさっぱり

流れてしまったことでしょう。