Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

炭治郎の市松模様の生地

この春『鬼滅の刃』にハマりました👺

アニメ専門チャンネルで丹次郎を観まくって応援し楽しんでいたstay home🌱

「俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった‥」と、極限状態の時の炭治郎の発言に少しぎょっとしながらも、ぐんぐん吸い込まれるように魅了され続けた日々でした。

そしてヒノカミ神楽と竈門炭次郎のうたに号泣し😭思わずポチッた市松模様の生地が我が家に届きました。

次女ですが、正義感強く熱く闘うタイプということで炭治郎の市松模様はMダックスくっきー用に!

長女ですが、冷静でここぞという時に燃えるタイプのチワックスハニーには禰豆子のピンクの麻の葉柄を!(まだ手に入っていませんが🙄)

 

ただ単にグリーン系とピンク系が似合うのはどっち?という判断も含まれているかも です(笑)

それで、生地はあれどもどうするか‥そうそう!ミシンがないのです😞

注文したコンパクトなミシンが、我が家に届くのは夏の始まりごろ‥と先の話なので💦

まずは市松模様の生地でなにを作ってみようかな〜といろいろ妄想中ですが、最終的に確実に仕上がりそうなのは2ぴきのバンダナでしょう🤣


f:id:captaindog082:20200510122738j:image