Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2018-10-11から1日間の記事一覧

屋根の上のカラマツ撤去

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 台風による倒木で 丸太ハウスの屋根の上に 乗っていたカラマツの 撤去作業が昨日行われました。 10日間も屋根にあった 25m位もある大きなカラマツ。 やっと屋根から大木がなくなって スッキリしました。 明日は煙突の点検、 …

今日のおやつは紅玉りんご

JUGEMテーマ:わんこ 今日はウッドデッキに出て 甘酸っぱい紅玉りんごの おやつタイムを過ごした2ぴき。 もっとりんごが欲しいよ~! (by ハニー) トーマス作の薪が増えてきた ウッドデッキで りんごにウキウキの ハニーとくっきーでした☆

わんこたちのまくら

JUGEMテーマ:わんこ 我が家のわんこたちの新しい白いベッド。 実はこの前までワタシの枕でした。 朝、二階のワタシのベッドに 遊びに来たハニーが 白い枕をとても気に入っていたので チワックスハニー姉さんにあげたのです。 やわらかくて でもしっかりした…

秋のラズベリー狩りふたたび

JUGEMテーマ:わんこ 昨日は原村でラズベリー狩りをしました。 先日収穫したラズベリーを 冷蔵保存したものは 台風の際の長時間停電で解凍され ケーキのトッピングには 使えなくなってしまったのです。 そんなわけでふたたびの収穫!!! 11月24日(日)開催の …

ハロウィン気分になる

JUGEMテーマ:わんこ 先日の三連休は実家に泊まり、 小田原で人&犬のおやつの販売を させていただいていました。 (ふだんつかいのもの展@清閑亭) 実家でチワックスハニーの 幼いころの写真を発見!!! そういえばハロウィンのセットで 写真を撮ってただい…